【mixcloudの使い方: 第7回】iOSアプリでmixcloudを使う


mixcloudの使い方第7回。今回は、iPhoneやiPadのmixcloudアプリを紹介。2011年11月現在、Androidのアプリとしてはリリースされていないため、iOSのみの紹介となります。


▶mixcloudアプリをダウンロード

まずは、これをしないと始まりません。mixcloudアプリはiPhoneにもiPadにも対応しており、もちろん無料でのダウンロードができます。


▶ログイン

まず、以下のような画面から、FacebookアカウントもしくはEmailアカウントを通じてログイン。


まだ、アカウントを持っていない場合は、同画面下の[Dont have an account? Resister here]からアカウントを作成するか、以前紹介したアカウント作成手順を参考に、PC上でアカウント作成をしてください。


▶mixcloudアプリでできること

mixcloudのアプリケーションは非常に分かりやすいインターフェースで、立ち上げると如何のような画面が現れます。


Hot: 最近人気のもの
Categories: カテゴリー別に見る
Favorites: お気に入りとして保存したもの一覧
Profile: 登録した自分のプロフィール確認

まずは、Hotを選択して、今現在mixcloud上で人気のコンテンツを聴いてみるのがいいかもしれません。気に入ったものがあれば、[♡: ハートマーク]をおしてお気に入りに登録したり、共有ボタンを使ってツイートするのもいいでしょう。

コメント