音楽発掘メディア【Social Sound Scrap】
有名無名関係なく、ジャンルレスにGood Musicを紹介していきたいと思います。
あと、音楽関連サービスも積極的に紹介していきます。「SoundCloudの使い方」適宜更新中。

2011/12/07

【第19回】SoundCloudの音楽プレーヤーをMySpaceに埋め込む方法


(via SoundCloud 101)
SoundCloudの使い方 - 第19回
今回紹介するのはなんと、SoundCloudの音楽プレーヤーをMySpaceのページに埋め込む方法です。音楽SNSとしてSoundCloudがありがたいのは、何と言っても他のページに音源を埋め込むことができる点ですが、同業他社のページにも埋め込めるというのは意外&嬉しい話。



既にMySpaceにページを持っているバンドで、ユーザーの流入数を増やしたかったり、気軽にもっとコメントしてほしいと思っている場合、SoundCloudプレーヤーの埋め込みは有効な手段だ。
 

▶STEP1:アカウントを用意

まずは、MySpaceとSoundCloudの両アカウントが必要です。SoundCloudに関してはこちらを、MySpaceに関しては、こちらを参考に取得してみて下さい。



▶STEP2:HTMLボックスの追加


自分のプロフィールページに移動。HTMLボックスを探します。


カーソルを合わせるとペンのマーク(編集ボタン)がでるので、クリック。



▶STEP3:HTMLの貼り付け

編集ボタンをクリックすると、以下のような画面が現れる。



必要に応じてタイトルを記入した上で、
SoundCloudからとってきた埋め込み用のHTMLコードをペーストし、"変更を保存"をクリックすれば完了だ。SoundCloudから埋め込み用のHTMLコードを取得する方法は、こちらの記事を参照して欲しい。


また、埋め込んだ上記のようなボックスはページ上の好きな場所に動かす事が出来るので、ボックス上部をドラッグして(つかんで)好きな場所に動かしてみて欲しい。


【リンク】
MySpace
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...