合わせて22カ国分を1ページで - 世界中のiTunes Storeで今売れてる曲を探す方法


今回紹介するのは、アメリカと欧州各国、日本を含めた22カ国において、今どんな曲が売れているかを一度に知ることのできるページだ。



具体的には、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、カナダ、デンマーク、フィンランド、ギリシャ、アイスランド、イタリア、日本、ルクセンブルク、オランダ、ニュージーランド、ノルウェイ、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、スイス、の22カ国
(*2011年12月現在の状態なので変わる可能性あり)


実は、本当は別のものを探していました。2011年に最も売れたアルバムを世界中で比較できたら面白いなと。そう思ってググったら、このページを見つけました。その名も

⇒ iTunes Store Top 10 Albums

それでは、上記リンクからどうぞ。
集計期間がページ内に書いていないのですが、クリスマスアルバムがランクインしている国もあることから、おそらく直近一ヶ月くらいのデータをとっているのかなと。



ちなみに画面右上で、アルバムランキングか、シングルランキングかであるとか、曲のジャンルを切り替えることができます。


コメント