自宅のテレビをPCに。HDMIで接続するAndroidパソコンが気になる。


アンドロイド ミニPC

アンドロイドのOSを搭載し、HDMI端子を通じて、テレビや液晶ディスプレイに接続することができる端末が面白い。YouTubeなどの動画や、音楽を自宅のTVで観るのに重宝しそうだ。


実際、これまでにもAppleのApple TVが存在しているが、厳密にはOSではない。YouTubeには、同製品の開封からセットアップまでのユーザーのインストラクション動画があった。参考までに以下に埋め込んでおく。


こんな感じで繋がるようですね↓


アプリケーション群を立ち上げた画面はこちら↓


つかっていないモニターがあったので、買ってみようかと思います。YouTubeとかまったり観ようかなと。

【リンク】
5000円のアンドロイドパソコン買ったったwwwwww - GOLDEN TIMES
AndroidミニPC「VIA APC」、60ドルで店頭売り開始 - Engadget Japanese



コメント