音楽ストリーミングサービス"Pandora"がアドオン経由で日本からも利用可能に!



#RyoAnnaBlogさんより
話題になっていた事で、先ほど知ったのですが、当サイトでも度々紹介している『Pandora』という音楽ストリーミングサービスが、アドオンを用いることで日本からも使用可能になったようです。 アクセスが出来なくなる2007年に少し試して以来、インターフェースが色々変ってて感慨深かった〜。

必要になるのはMedia Hintというアドオン。こちらをGoogle ChromeかFireFoxにインストールしたら、あとは該当ページにアクセスするだけだ。(いつの間にか提供を終了している可能性もあります。)
Media Hint(アドオン:ChromeかFireFoxに対応)
Pandora(インターネットラジオサービス)



Pandoraは人の力(ジャンルの聞き分け)とコンピュータの力(波形の読み取り)を借りて、楽曲の関連度を元にオリジナルのプレイリストを再生してくれる。検索窓にアーティスト名や、楽曲名、ジャンル名等を入力するだけで簡単にスタートできる。 

RyoAnnaさんに感謝感謝です!因に別件ですが、『読みやすい文章を書くための技法』という記事も非常に参考になりました。





 【リンク】
音楽聴き放題の『Pandora』が日本でもアドオンで利用可能に - #RyoAnnaBlog
Media Hint

コメント