[PV] Spotify全英チャート1位を独走中のClean Banditは2014年のDisclosureになりそう



ファレル・ウィリアムスの"Happy"を抑え、Spotifyの全英シングルチャート1位に君臨し続けているのが2009年に結成されたバンドClean Bandit(クリーン・バンディット)による楽曲"Rather Be"です。
一週間の再生回数では歴代1位の「Get Lucky」も抜いたのだとか。



UK, Spotifyシングルチャート - 2014年3月31日現在
Clean Banditは、Luke Patterson/Jack Patterson/Grace Chatto/Milan Neil Amin-Smithの4人組。んでもってケンブリッジ大学で出会ったという、超が付く程の秀才達。

クラシックに精通したメンバーによるエレクトロニック・サウンドが特徴で、EDM界隈のチャートでも軒並み上位に食い込んでいますね。そんな彼らの楽曲"Rather Be"には、日本でロケが行われたPVがあるので、以下にご紹介。


そして、今年2014年5月には、ファースト・アルバム"New Eyes"がリリースされます。

昨年2013年といえば、楽曲のキャッチーさや、卓越したメロディーセンスという点で同じUKのDisclosureが注目を集めましたが、2014年はどうやらこのClean Banditが台風の目になること間違いなさそうですよ!

【リンク】
http://cleanbandit.com/


コメント